リコーCX3を片手に福岡西部の山、海、自然を駆けめぐる!


by masacx3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

登山
日常雑記
神仏
休日

風景
仕事
福島沿岸部
家族
一人旅
酒井雄哉さんを偲ぶ
名木
祭り
歴史
将来への想い
筑豊散策

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

デジタルな鍛冶屋の写真歩記
♪PIERRE♪CEOの...
kaorinyoのカメラ☆
LEICA M10-Pへ...

最新のコメント

お疲れ様です‼︎ 美し..
by masa at 18:35
おはよう御座います。 ..
by みちのく320 at 05:06
おはようございます‼︎ ..
by masa at 06:11
お早う御座います。 普..
by みちのく320 at 04:47
呑んでほろ酔いのときに初..
by masacx3 at 05:49
こんばんは!仙台で飲んで..
by みちのく320 at 20:03
こんばんは 桜は楽しめ..
by masa at 21:13
こんばんは! 久々の山歩..
by みちのく320 at 20:10
あらっ、お元気でしたか?
by masacx3 at 05:24
私は、鹿肉食べたら、必ず..
by kaori_thank_u at 22:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

年明けて
at 2016-01-17 17:45
1シーズンを高知にて
at 2015-12-30 13:01
愛車て高知の街をうろちょろと
at 2015-12-10 17:52
おったまげ~高知の山々
at 2015-11-23 05:18
導かれる出遭い
at 2015-11-08 05:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年も終わり

今年もあと数時間となりました・・・
より一層月日の流れる速度に驚いた一年でした!

自然災害や目を見張るような事件も多数起きた一年でしたが
来年は日本国民が団結して助け合い協力し合う相互秩序の精神で
難局を乗り切るそんな思いでこの写真を投稿しました!

来年も皆様が良き年でありますよう心から祈念いたしまして今年最後といたします。
ありがとうございました!
e0208965_17402465.jpg

[PR]
by masacx3 | 2014-12-31 17:56 | 日常雑記

小倉~下関

時間を余すことなく過ごす・・・これが課題
ちょいと小倉に用事があったので計画を練り実行
下関散策、明治維新で活躍された長州の先人にお参り
キムチのにおいがする通りを眺めながらフラフラと
小倉城へ行き小倉の街の雰囲気も楽しんできた・・・

その町独特の雰囲気を楽しむのもまた一つ・・・
どこに行っても楽しか~しかし疲れた!
e0208965_832177.jpg
e0208965_8322077.jpg
e0208965_8323619.jpg

[PR]
by masacx3 | 2014-12-29 08:33 | 一人旅

パワー

小さなころからなぜだか、だいの土佐、高知ファン・・・血が騒ぐ
「母ちゃん、おれ大きくなったら高知で暮らすぜ」そんな夢があった!・・・

九州を離れ高知の同業の方たちと出会うことができ色んな事を学んだ!
自ら日本一をめざし、有言実行、少数精鋭、努力を惜しまない姿は土佐藩士そのもの
どこぞの海で頑張っていると思えば、こちらも自然に元気が出てくる!
仕事で精神的支えになっているのは間違いない存在です。

この本を読み終えまたまた土佐パワーをもらう。
土佐の気質はこんなところから~そんな内容でした。


e0208965_05071319.jpg


[PR]
by masacx3 | 2014-12-24 05:14 |

締めくくり

3年半に及ぶ東北の生活もあと数日で幕を閉じる!
見納めと感謝の気持ち、また反省も踏まえて五葉山へ
道中今までの出来事が脳裏をかすめ、反省や感動を思い出しながら歩を進めた。

この山も5回目か~緑や黄色や白銀の世界、またシカやキジにクマいろんな出会いがありました!
自然は厳しい、山頂まであと10分ぐらいだったが吹雪の予感・・・事故を予測して撤退
行く勇気、引き返す勇気も必要だ!

東北の自然、五葉の山々から色んな事を学びました!
俺はつくづく贅沢な人間やな~そんな事をフッと思いました。  ありがと!

e0208965_04353023.jpg
e0208965_04355207.jpg
e0208965_04362177.jpg
e0208965_04365472.jpg


[PR]
by masacx3 | 2014-12-22 04:49 | 休日

力尽きて

河川や小さな川で鮭の営みが見られます!
まず地元では見れる風景ではありません。
ただただ、見入るばかりです!
e0208965_04360072.jpg
e0208965_04362843.jpg
e0208965_04364980.jpg

[PR]
by masacx3 | 2014-12-17 04:41 | 風景

お隣の町

休日、五葉山雪山登山を計画していたが雪雲に隠れていて中止!
すかさず方向転換して陸前高田市へ。
大船渡を過ぎたころから真っ白なアイスバーンの世界へ
ベルトコンベアーよろしく、かさ上げ工事も着々と進んでおり
工事の偉大さ、一本松のパワーをいただき正味30分ほどで帰路に就く
休日もなぜだか時間との勝負・・・
e0208965_04284221.jpg
e0208965_04290213.jpg
e0208965_04292056.jpg

[PR]
by masacx3 | 2014-12-15 04:39 | 休日

日本の行く末

ごもっともな内容であります!
いずれこのように事態になることは目に見えているのではないでしょうか?
恐ろしいことに農業、食の文化でも戦後のGHQ洗脳政策が今でも影響しています。

日本人は餓死する・・・死ななくても遺伝子操作食い物の実験台
考えられる若い方の対策は外国へ逃げる
子供の飢えを見るほど辛いことはないから生まない
子供には自分の経験に基づく生き残る手段を講じている。
とてもこれは世間一般に通用しない。
自分だけよけりゃいいのかといわれりゃその通り・・・
飢えはまさに個人で考え、防ぐものである。     本文引用

我が国の政治家、役人、消費者は食い物についていっさい考えていない!

e0208965_04425611.jpg

[PR]
by masacx3 | 2014-12-11 05:10 | 日常雑記

ふらり遠野下車

ふら~っと降りた遠野市、岩手の観光案内ではよく耳にしていたところ
遠野物語や河童伝説、城下町で栄えた盆地特有の雰囲気!
とにかく冷たい~屋根からはつらら、道路はアイスバーン
そびえ立つ真っ白な名峰早池峰山は綺麗でした!

e0208965_04105057.jpg
e0208965_04102525.jpg
e0208965_04084108.jpg


[PR]
by masacx3 | 2014-12-09 04:22 | 一人旅

東北の冬

わたくしの任務も今年限り・・・
東北を思う存分味わっておこうと思い内陸部へ足を延ばす
行先は一関経由盛岡~遠野~釜石~三陸鉄道、一日路線に乗りっぱなし!
残念ながら目的岩手山、頂は見れなかったが・・・
e0208965_04393324.jpg
e0208965_04403554.jpg
e0208965_04401479.jpg

[PR]
by masacx3 | 2014-12-08 04:44 | 休日

三陸沿岸道路

海も陸も着々と進んでおります!
世界情勢の波に押されながらも日本の団結力、行動力、技術力は
はたから見てもすごいな~と思いますね・・・
e0208965_04253467.jpg

[PR]
by masacx3 | 2014-12-06 04:30 | 日常雑記