リコーCX3を片手に福岡西部の山、海、自然を駆けめぐる!


by masacx3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体

登山
日常雑記
神仏
休日

風景
仕事
福島沿岸部
家族
一人旅
酒井雄哉さんを偲ぶ
名木
祭り
歴史
将来への想い
筑豊散策

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

デジタルな鍛冶屋の写真歩記
♪PIERRE♪CEOの...
kaorinyoのカメラ☆
LEICA M10-Pへ...

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

年明けて
at 2016-01-17 17:45
1シーズンを高知にて
at 2015-12-30 13:01
愛車て高知の街をうろちょろと
at 2015-12-10 17:52
おったまげ~高知の山々
at 2015-11-23 05:18
導かれる出遭い
at 2015-11-08 05:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

視点を変えて

視点を足下に向けると・・・面白くするも自分次第

アスファルトの隙間から根強く咲くタンポポ
e0208965_20412434.jpg

放射線を浴びても鉄板の隙間から勢いよく成長する雑草
e0208965_20414282.jpg

無造作に捨てられた軍手
e0208965_2041592.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-30 20:58 | 風景

海に浮かぶ発電所

8月の初めだったか小名浜港を旅立って行きました。
沖合20キロメートルの海域に設置されたそうだ!
福島復興、これで名誉挽回
e0208965_20292151.jpg
e0208965_20293756.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-29 20:37 | 日常雑記

秋空

入道雲は姿を消し、うろこ雲にすじ雲にわた雲がにぎわっていた今日の空
すがすがしいの一言!

しかし週末には台風15号の影響がありそうです。
地元九州では直撃みたいで各地で被害が出ないことを祈るばかりです!
e0208965_20554378.jpg

e0208965_2110525.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-28 21:11 | 日常雑記

2013夏も終わり

タイトルが浮かばない・・・
コメントをいただいている半杭さんから高度なタイトルをいただいているが
考えすぎて浮かばない・・・よくある壁?(ゴルフじゃあるまいし)
で、単純なタイトルなった!

勢いのあったモクモクの積乱雲も姿を消しつつ、風や匂いからは秋を感じられます。
人でにぎわっていた浜辺も人気のない寂しい浜辺に戻りつつあるようです!
e0208965_21252954.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-27 21:39 | 風景

磐越東線、川前駅~夏井川渓谷

始発~ゆうゆうあぶくまラインで久々の輪行の旅
山間部の駅に行っても人と会うことはほとんどない!
e0208965_19584030.jpg

e0208965_200472.jpg

夏井川渓谷沿いを走り路線で帰るつもりだったが・・・10時~14時まで便がない(泣)
こんなことも一応視野に入れていた!(笑)
臨機応変、自転車でこのまま帰ろう・・・30数キロの道のりをスピードは捨ててとぼとぼ、ふらふらと
ゆっくり帰れば今まで気付かなかった色んな風景に出会えます!

川にも漁業協同組合があって、川に入るのにもお金がいるそうです・・・
e0208965_208772.jpg

農家の方も休みなく働いておられる・・・
e0208965_2082435.jpg

いわき市で一番の美人・・・が田んぼにいた!
e0208965_2084137.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-26 20:20 | 休日

パニック症候群

ちょくちょく登場するうちの甲斐犬、虎
この犬が今家族を泣かせているらしい・・・
雷、花火、鳴りだしたらパニックになりヨダレを垂らし顔はひきつり
オシッコもらし、右往左往見境がつかなくなるらしい。
帰省のとき花火をして実状が飲めた、もう完全にビビっている・・・
避難させたはいいがそこにあったじい様の草履を食い破り
元に戻せば、横に止めてた新車の軽トラのバンパーを食い破り
昨日の報告では今鳴っている雷にビビり今度は、ばあ様の軽ワゴンのバンパーを
喰い破り、電気の線も喰いちぎったとの事

嫁さん・・・「もう、たまら~ん」、しかしこの頃の雷は恐ろしい!
e0208965_2025651.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-22 20:08 | 日常雑記

書道教室・・・その後

今日めでたく、あいうえお・・・かきくけこ・・・わをんの基礎練習終了!
まずは、基本から・・・鉛筆の持ち方から修正、ふるえていた直線が結構いい感じです!
漢字から作られたひらがなを教えてもらうと、はぁ~ほぉーなるほど!!と感心するばかり
あと一月ぐらいの期間だが住所と名前ぐらいははずかしくないよう習得するのが目的だ!

隣のおばーちゃん・・・高齢ながら頑張っておられます!
e0208965_19581453.jpg

ここの教室は一味違い、先生は勝負・勝負・出来ないものは帰れ!そんな言葉が飛び交っています!
中には、悔しくてヒソヒソ泣く子もいます。
e0208965_195831100.jpg

そんな中色の黒い、あいうえおを、練習しているおじさんはどう思われているのだろう(笑)
e0208965_19584586.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-21 20:07 | 日常雑記

まかせときー!

40℃前後、日中の繁華街!都市の暑さはまた格別
道行く通りで微笑ましい光景・・・
オチビなお姉ちゃん、弟の乗るベビーカーを一所懸命押していた!
お母さんも心配そうに見ていたが完全に任せていたようだ(笑)

この時決断した!よし一眼レフを買おう!目的はほがらかな人物を撮ることだ!
e0208965_20122262.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-20 20:21 |

何事も勉強

休み最終日に福岡市中心部で釜山交流写真展が行われていたので行ってみました!
ちょうどカメラも一眼レフ購入を考えていたので皆さんがどんな写真を撮ってあるのか
興味津々でした!どの作品もgood、その中にもぐぐっと気持ちの中に入ってくる作品が
何枚かありました、自然と涙が出るような、これは~と声が出るような作品が・・・
帰りはその気になり数軒カメラ屋に寄ってしまった!
e0208965_20366100.jpg
e0208965_20362647.jpg
e0208965_2036405.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-19 20:37 | 休日

お盆休み

福岡に帰省しとりました!
先程小名浜港に到着して、また元の生活に戻ります。
こういう生活をしとったせいか、今回の帰省はより一層家族のありがたみをしみじみと感じた
休日となりました。
子供が小さい頃よくやっていたソーメン流しに花火、大きくなってもまだまだニコニコ楽しそうに
やる姿・・・仏様がみんなを集めてくれる有難い日でした!
e0208965_202249100.jpg
e0208965_2023619.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-18 20:26 | 休日