リコーCX3を片手に福岡西部の山、海、自然を駆けめぐる!


by masacx3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

登山
日常雑記
神仏
休日

風景
仕事
福島沿岸部
家族
一人旅
酒井雄哉さんを偲ぶ
名木
祭り
歴史
将来への想い
筑豊散策

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

デジタルな鍛冶屋の写真歩記
♪PIERRE♪CEOの...
kaorinyoのカメラ☆
LEICA M10-Pへ...

最新のコメント

お疲れ様です‼︎ 美し..
by masa at 18:35
おはよう御座います。 ..
by みちのく320 at 05:06
おはようございます‼︎ ..
by masa at 06:11
お早う御座います。 普..
by みちのく320 at 04:47
呑んでほろ酔いのときに初..
by masacx3 at 05:49
こんばんは!仙台で飲んで..
by みちのく320 at 20:03
こんばんは 桜は楽しめ..
by masa at 21:13
こんばんは! 久々の山歩..
by みちのく320 at 20:10
あらっ、お元気でしたか?
by masacx3 at 05:24
私は、鹿肉食べたら、必ず..
by kaori_thank_u at 22:50

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

年明けて
at 2016-01-17 17:45
1シーズンを高知にて
at 2015-12-30 13:01
愛車て高知の街をうろちょろと
at 2015-12-10 17:52
おったまげ~高知の山々
at 2015-11-23 05:18
導かれる出遭い
at 2015-11-08 05:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:休日( 104 )

秋保の紅葉

早朝4時から活動、秋保の大滝へ
去年に続き2回目ここもあと一押し11月初旬には見ごろかも・・・
e0208965_19202585.jpg
e0208965_19211351.jpg
e0208965_1922769.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-10-28 19:23 | 休日

只今休日

台風接近に当たり休日となる。
ここゆりあげ港、高台に見える神社は観光ルートの一つとなっているみたいで
繁盛に大型バスやタクシーが大勢の人を連れて連日やってきています。
被災状況を知りたければ、そのまま福島原発周辺も寄ってみて下さいと言いたくなります!
今だ福島を後にして空気の違いにうごめいているのが現実です。
e0208965_1139774.jpg
e0208965_11395846.jpg
e0208965_11403214.jpg
e0208965_11412578.jpg


津波で流された地域は各地で見ているがやはり慣れるまでは時間がかかります・・・
ここも大勢の方々が亡くなられたと聞いてます、流されて何もない空間も
亡くなられた方々、生き抜いている方々の思いがひしめきあっている感じがします!
宮城県は遅かれ確実に前進しています、それを肌で感じました!
これからは住宅の方にも工事が行われ数年後にはパワーある地域になると確信しました!
[PR]
by masacx3 | 2013-10-26 12:02 | 休日

磐越東線、川前駅~夏井川渓谷

始発~ゆうゆうあぶくまラインで久々の輪行の旅
山間部の駅に行っても人と会うことはほとんどない!
e0208965_19584030.jpg

e0208965_200472.jpg

夏井川渓谷沿いを走り路線で帰るつもりだったが・・・10時~14時まで便がない(泣)
こんなことも一応視野に入れていた!(笑)
臨機応変、自転車でこのまま帰ろう・・・30数キロの道のりをスピードは捨ててとぼとぼ、ふらふらと
ゆっくり帰れば今まで気付かなかった色んな風景に出会えます!

川にも漁業協同組合があって、川に入るのにもお金がいるそうです・・・
e0208965_208772.jpg

農家の方も休みなく働いておられる・・・
e0208965_2082435.jpg

いわき市で一番の美人・・・が田んぼにいた!
e0208965_2084137.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-26 20:20 | 休日

何事も勉強

休み最終日に福岡市中心部で釜山交流写真展が行われていたので行ってみました!
ちょうどカメラも一眼レフ購入を考えていたので皆さんがどんな写真を撮ってあるのか
興味津々でした!どの作品もgood、その中にもぐぐっと気持ちの中に入ってくる作品が
何枚かありました、自然と涙が出るような、これは~と声が出るような作品が・・・
帰りはその気になり数軒カメラ屋に寄ってしまった!
e0208965_20366100.jpg
e0208965_20362647.jpg
e0208965_2036405.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-19 20:37 | 休日

お盆休み

福岡に帰省しとりました!
先程小名浜港に到着して、また元の生活に戻ります。
こういう生活をしとったせいか、今回の帰省はより一層家族のありがたみをしみじみと感じた
休日となりました。
子供が小さい頃よくやっていたソーメン流しに花火、大きくなってもまだまだニコニコ楽しそうに
やる姿・・・仏様がみんなを集めてくれる有難い日でした!
e0208965_202249100.jpg
e0208965_2023619.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-08-18 20:26 | 休日

茨城北部の散策

休日のスイッチON、夕方から福島を南下、茨城北部へ
奥久慈、袋田の滝、奥久慈シャモを目的としていたが
袋田の滝は時間制限があり中に入れない!
昼までには小名浜に帰るので予定変更で花貫渓谷で一夜を過ごす。
早朝から渓谷散策、いくつかの小さな滝も見ることが出来満足!
普段であれば滝壺にすぐさま飛び込むであろうが、こちらはまだ寒い(福岡とは10℃以上の差)
新緑もさることながら、紅葉時期は素晴らしい事だろう!、と秘かに秋の計画

奥久慈しゃも・・・数年先は地元で、シャモ系の養鶏場、料理屋=地域活動の奉仕と
計画しているので飼育勉強を兼ねてだったが今回はみのらなかった。
e0208965_20453412.jpg
e0208965_20455238.jpg
e0208965_2046698.jpg
e0208965_204623100.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-07-21 20:52 | 休日

あぶくま洞

思い出作りの旅・・・家族連れの多い中一人は少し寂しいが・・・
あぶくま洞にて
e0208965_2151651.jpg
e0208965_2153470.jpg
e0208965_2155088.jpg

自然の作りだした景観にうっとりして出てきたのもつかの間、この風景を見てお笑いで終わった!
e0208965_216464.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-07-15 21:09 | 休日

山間部の風景

今日は久々の休みで陸上に上がり解放された!
ここ小名浜は去年も数カ月いたので知り尽くしている為何処行こうか~
早朝六時、一時間半かけて、あぶくま洞へ向かう
道中、山間部に行くほど味のある風景に、何もかもが興味津々

カメラのホコリが気になり購入を考え数件回るがリコーのカメラがない・・・
どのメーカーも変わり映えがなく同じように見える・・・リコー?ニコン?ソニー?
e0208965_2120478.jpg
e0208965_21202288.jpg
e0208965_21234537.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-07-14 21:24 | 休日

帰省

28日~帰省今回は何事もなく帰れた。
いつもなら早割で予約していても仕事上、キャンセルや変更が
尽きなかったが予定通り、仙台~福岡往復2万円で帰れた。
直行便が出来た為スムーズに帰れるが、羽田便の方が
東京で一夜を過ごしていたので、その分楽しみが減った。

仙台~福岡
上空は終始雲の上、前線の上だろうか?
雲の上はすこぶる快晴、透き通る青が気持ち良かった。
先端のハートマーク、ちょっとしたスカイマークの愛嬌・・・だ
e0208965_20583634.jpg

思い出の人工島、しかし数年前と変わら風景、残念ながら何も建っていない!
e0208965_20591447.jpg

福岡~仙台
帰路の機内から・・・西日に照らされたモクモクの雲が美味しそうだった!
計画通り同じ席。
e0208965_20595850.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-07-02 21:21 | 休日

がんじがらめ

正月以来の帰省、ふっと自分の家に帰り一息つくと今までの生活は一体なんだったんだ・・・
普通にのんびり出来ることに感謝!大きく深呼吸出来ること、鳥の声やモリモリとした木々
を眺め普通がどんなに有難いかしみじみと思う!
福岡では季節が先に行き木々は緑々とし可憐な花が咲き誇っていた。
(こんなにまじまじと見る余裕さえなかった)
e0208965_21384050.jpg
e0208965_2139019.jpg
e0208965_21391545.jpg

[PR]
by masacx3 | 2013-04-16 21:47 | 休日